
0


    CTFルール変更GJ雲影

    0

      ども〜。

      定期メンテでCTFのルールが変更されましたね。

      ・変更点

      「勝利したチームには1枚の名誉の勲章、敗北したチームには2つの栄光のボックスが与えられます。」

      前回のルールに比べ、参加者が勲章を獲得しやすい形になりましたね。

      勲章がほしい身としてはルールが厳しかったのでしばらく様子をみようと思っていた所ですが、このルール変更は時期的にも良い判断だと思います。



      ただゲームとしては敗軍の方は勝敗が見えるような形になると中盤から放置する方が増えそうなルールではありますね。

      前回のルールは勲章の視点からみると「これはひどい」という仕様でしたが、唯一放置者には何も恩恵が得られないということで、序盤からの放置対策という点では長所があったかもしれません。



      さらなるルール改変の希望としてはやはり栄光と同じく敗軍のランカーへの勲章でしょうか。

      旗jに意識がいきすぎる可能性があるので長所短所はありますがね。


      まぁとにかく、仕様を早めに改善したという行動がいいと思います。

      GJ雲影。

      食わず嫌い不具合報告

      0

        かねがねの噂より希望はないのですが、思いのやりばがないので不具合報告なる行動にでてみることにしました。

        ルールやマナーという概念から、どうしようもないほど逸脱してる連中に文句を言ってみた所で効果があがらない。

        我慢ならずに大人げなく文句を言い、返事を聞いてみて実感しました。
         
        不具合報告、とにかく自分でもやってみれば噂の真相度合いが見えてくるでしょう。

        沈黙は金なり、無駄な争い事や面倒事は避けたいが、このまま抑え込んで萎えていくのは本意ではない。 

         

        基本的にはバグ武器、別にバグを使いたい奴は使えばいいという考えもある。
         
        人は人、自分は自分であり他社のスタイルに口を挟まないというのは社会の基本として心掛けたい概念だ。

        バグに対して理解的な考えとしては、バグ武器を使って廃な方々を倒してみたいという悪心も起きたりすることがあるということだ。
         
        だけど、今のところ自分はバグは使用しない。 

        バグを使うことによって失うものの方が大きい気がする。
         

        バグを使わないのは殊勝な理由などではなく「怖いから」なのだ。 


        では全くユーザーや雲影に対して恐怖心のないバグ武器使いにはどう対処すればいい。


         本人が飽きるのを待つのも一手だが、ユーザーからの反発がなくなってのさばってしまう可能性があるように見えるという発想がでてしまう環境で黙っているのも辛い。

        どういう効果があるかまだわからんですが,冷めて避けるかよりはアツくぶつかりたい時もあるのが正直な所ある性分なのかもしれませn。

        もし後者に気が向いた時は、結果はどうあれまた雲影さんに対して行動を起こしてみたいと思います。