
0


    アウトサイダーの旅立ち

    0





      ども〜、ほなおです。


      三か月間お世話になった天空を離れ、フリーになりました。

      サマナではしばらく気楽にオンオフしようかと思います。


      プリは先日なごみに加入させて頂きました〜。

      何かと評判の悪いなごみですが、まぁ実際はいってみて思うところはありますね。

      やはりワルだなと、面白い意味で。




      今までも何度かあったのですが、最近また少々萎え時期かもしれません。

      ただ、萎えの回数を重ねるたびに、質が変わってきているなと感じます。



      夢中で上昇していた時はその分葛藤も大きかったですが、「まだまだ!」という強い思いがありました。

      ただ、ひと段落した今では全体の雰囲気に少々呑みこまれている情けない感じもします。

      意欲を落としてのんびり過ごしましょうかね。


      ーオフゲー

      一時期ニコニコ動画でアングラムーブがあったDSで曲が作れる「DS−10」というソフトで作った曲です。

      「Easy-Turn」
      http://music.geocities.jp/bobuun/music/eas.mp3

      http://www.youtube.com/watch?v=oBy43m4OPaE

      「Factory」
      http://music.geocities.jp/bobuun/music/fac2.mp3


      空虚感を感じる時って曲を作りたくなりますね。


      趣味でホームページ作ってます。
      「音のある道」
      http://music.geocities.jp/bobuun/



      年始からコルムの世紀末感はやみませんが、果たして今年はどういう流れになっていくのでしょうかね。


      写真の頃はジオンだった杖も、不滅になったこの頃です。

      冬に集まりし友、春になってほどけて去りぬ

      0



        フレンドのクラナドさんが先程引退しました。


        あまりの哀しさと、去り際の「楽しかった!w」の言葉に感動して涙が出てしまいましたが・・・まぁ引退したから戻ってくるのがカッコ悪いだなんて言わずに気が向いたら顔出しに来てほしいですな。


        フレを呼んで花火をあげて盛大に送り出したかったですが・・・まぁ本人もこっそりと行きたいようでしたし、あまり大手でやっても気軽に帰ってきづらくなるかwと思い自粛しました。
         

        いやはや、同期でも良い交流ができていた方だったので寂しいですな。

        まぁ〜お堅い僕から見ると彼はいつも「w」をつけていて調子がいいというかふざけているというか・・・w


        灯台でもよく一緒に狩りをしていて様子を知っているのですが、まぁ良く言えば上手いというかずるいというか・・・w


        人を馬鹿にしてるなコノヤロー!・・・と思ったりもしましたがw

        時折見せる青々しすぎる程の真面目な態度は素晴らしいものがありましたね。


        うんうん、俗に言ういい奴なんだと思いました。まぁ態度はふざryw


        ・・・。
         

        さっき渡された装備(特に爪、よくラッパで募集していたのが懐かしい)はしばらく預かっているし、まぁ「売ってw」との要望もあったので売る時もいずれくるかもしれないけど、また戻ってきたら頂いた分は返したいので気兼ねなく訪ねて頂きたいですな。

        あ、倉庫に余裕ないので金の風呂敷等は売らせてもらうね〜・・・さすがに4個はryw

        自分もいつまでコルムをやるかはわからないけど、まぁしばらくはまだいるつもりなので、暇ができて気になったら気軽にきてほしいです。


        僕はまた会いたいです。


        うむ・・・一応引退として去るわけなので、まぁとりあえず一言。




        「僕も楽しかった!また会いたいから元気で過ごしてな!」






        ・・・よし、決まったw ほんではまた機会があったら〜^^ノ

        震える大地と小生

        0

          茨城に30年近く住んでいるが、これほどの状況は初めてである。
           
          コルムに関する記事ではない上に読みにくい重文だが、もし気が向いたらみてみてください。


          コルムには関係ないですが、読む方には関係があるかもしれない内容です。



          という切り出し方をしていきなり私事ですが、震災から100時間過ぎた今もなかなか寝れないという・・・全くビビリ屋である。

          つらつらと心情吐露などを。
           

          臆病者な僕は底辺サマナーは性にあってるなと思うことがある、まぁ多少自嘲ぎみな見解ではあるが・・・。

          公式に震災について書き込みをさせていただこうかと思ったが、一時停止になったようで。
           

          今日は栄光にでようか迷っていたが、結局ニュースが気になってこんな時間になった身からしたら差支えは無いが、被災してない地域の方かたらしたらコルムができなくて不満がでるだろうな・・・言い方が悪くて申し訳ない。
           

          電気が復旧して公式掲示板を身に行ったらバグの書き込みばかりでちょいまいった。

          こんなこと、を日記に書いてしまう自分にもまいってしまうが・・・。




          さて、少し振り返ること地震から3日間、僕の住む地域ではライフラインは完全に止まっていた。

          すぐさま電池や水等の必要品は店から消え、なかなか困ったことになった。
           
          しばしして店そのものも戸締りしてしまい、初日は買い物ができる状況ではなくなった。
           
          真っ暗な部屋の中、ラジオを聞いて過ごす、茨城放送では余震があるとその度「揺れを感じています」と放送してくれるので安心できた。
           
          自分だけではないと感じられるのは、心細い時には大きな存在だと思う。初日、二日目は5分おきくらいで余震があり、落ち着いて寝れることはなかった。

          昨日になりようやくテレビが見れたが、テレビをつけてめげそうになってしまった。


          電気があるのはとても良いことだ、だが、茨城の情報だけを聞いていた僕にはショックな映像ばかりが映った。
           

          水、ガスはまだきていないが、飲み水は確保できるし、下水に関しても近くの河川から汲み上げてきてことたりるものだ。

          当初の不安からしたら「意外といけるものね」という感じで過ごせていた。 


          しかし、茨城放送なのに東北の情報が流れるのが気になっていた。

          「不確かですが1万人が行方不明」・・一体どういうことなのかと。



          福島、宮城、いわての状況は比べ物にならない、映像を見て初めて実感した。

          津波の映像をみるとめげる、地震を受けているせいか傍観者として観ていない感覚がある。

          自分事としては福島の原発が近いのでこれも気がかりだ。




          配給や下水を汲みに行く日々を送っているが、結局僕は待っている身なのだ、貧者ぶりにやれやれである・・・。

          ガソリンがないので車はつかえない。現状では関東、東北はガソリン不足は深刻だろう、高跳びできる人ばかりではないのだ。

          ということは、支援が必要な被災者、福島原発による避難者も同じような状況なんだろうな。


          おそらく、僕だけではなく、穏やかではないしんどい人は多いんだろうな・・。



          結局、無力なのだと思ってしまう。

          コルムについても日々思う、力があるものがよくも悪くもゲームを動かす。

          強さは一つではないし、力にも色々なベクトルがあるだろうと無力な自分を合理化してみる。

          人の事をどうにかしようなんて、とは知っていても感情がジレンマを起こす。

          自分は自分と言い聞かせるように20代を過ごしていても、まだまだ僕は弱い。



          今地震で様々な事が起きている。

          色々な事を思いながらも、やはり僕は僕の生活を送るのだろう、できることをしてとりあえず自分や自分の周りを守ったりするのだろう。


          何かを言っても僕は発言に対して責任がもてない、ニヒリズム的な発想になってやはり黙る。



          ・・・結構ナーバスになってるな苦笑 少し疲れているんだと思う。


          地震が起きて大変である。


          無事な方はなによりであるし、支援がいくといいですな。僕も支援ができれば欲しいです。


          ただ、僕よりピンチの人は結構いそうだ。


          だから頑張れるとこもあるし、ちょっと心配になったりもする。




          うむ、地震が起きて大変だ。


          しばらくコルムもできなさそうだ苦笑

          天災無力

          0

            昼の栄光が散々で、ふてくされて寝ていた。

            しばらくして、地震がきた。



            家がうなりをあげはじめた、家が崩れると思ったのは初めてだった。

            思わず外にでると瓦が降ってきた、塀は軒並み倒れていた。



            ボーゼンとして家に入ると・・・えらいことになっていた。

            片付けようかと思ったが、又すぐに家がうなりをあげはじめた。

            家の中に怖くていれないほどの余震が1時間続いた。
             

            とりあえず外で瓦を片付けながら今後の事を心配していた。

            水、電気、ガスが止まった・・・途方に暮れた。


            ・・・・・。


            それから三日過ぎ、月曜の昼になりようやく電気がきた。


            電気って素晴らしい。 @は水とガスだが、復旧のめどはたっていない。


            だがあえていおう。


            電気って素晴らしい、と。



            コルムができるのも電気のry

            冬の終末と始まりの一時

            0

               

              ども〜、ほなおです。サマナー185になりました〜。



              画像は初めて牙ギルドとしてBDに行った2月ほど前のものですね・・・いやはや、もはや懐かしい。


              この時はあまりに悔しくて泣いてしまいましたね苦笑


              この度三ヶ月間ほどお世話になった牙ギルドを離れ、フリーになりました。

              牙は旗揚げしたばかりということで思い入れが強かったのですが・・・空回りでご迷惑をおかけしたことも多かったと思います。


              できれば強豪に交じってBDを取ったりもしたかったのですが、それはまたの機会に・・。

              装備からレベル上げまで贔屓にして頂き感謝です。

              僕で力になれる範囲の入り用がある際は一報ください。





              ここ最近はサマナーは栄光だけで、普段はサブのほなおpでのんびり天空にお世話になっています。


              良くも悪くも何かが終わってしまった感覚がして少し寂しい時期ですな。




              公式の掲示板が復活したのが嬉しくて書き込みしたのですが・・出過ぎた感が否めませんね苦笑


              こんな感じですかね〜。