
0


    2012です

    0

      2012年になりました、ほなおです。


      最近はサマナソロでもっぱら栄光のみのコルムライフ。目指せ栄光オーブ勲章@25個。

      相変わらず無課金ステータス更新なしhp28k、たは。

      栄光でブリング34kだされるsアノス氏がいまして赤壁オワター。
       

      痛子さんからののお誘いでプリでたまにオアシスのBDに参加させてもらってます。

      オアシス・・・強いですね、アンディさん主体にまとまってる感じがします。
       
      こんな感じで相変わらずほそぼそやってます。

      暑い季節

      0

        暑中お見舞い申し上げます、ほなおです。

        天空が解散となり、その流れでフリーになっています。

        人離れの寂しいムードが続く中、ひっそり気楽に栄光で散っていきますかね。


        ー栄光ー

        先程20時の栄光に出たのですが、50対50くらいでしたかね。
         
        70制限で入れないということは最近はなくなってきたようですな。

        人数は減ってきましたが、その分放置も減りましたね。まぁこれは新装備の影響も多少あると思いますが。

        先程の栄光はかなり差はつきましたが、バグや放置が少ない分バランスは良くなった感じがしました。

        ただまぁ、僕としては良くも悪くも賑わってほしいスタンスだったので少し寂しい気もありますね。
         
        本陣につっこんでくるバグ使いを皆でフルボッコにするのは何気に一体感を感じたものです。

        ーBD−

        今日から新しく拾得物が変わったようですね。

        まぁいささか対応が遅かった気もしますが・・・とにかく変更があったということはgj。

        今後もニーズにあった拾得物の内容の改変を希望したい所ですね。

        絶望した

        1

        絶望した〜

        形而上の不滅

        0

          ども〜。 サマナー装備がマイデスから不滅になりました。

          装備を提供してくださった玉井氏、いつもお世話になっています。

          不滅になることに伴いスキルが39に。(不滅8、DF2、ワイカ1、七指1、栄光腰2)


          ー栄光ー

          20,22、3時の栄光にほぼ毎回出席。

          しかし、不正使用容疑者の方の存在で少し意欲が下がり気味ではあります・・。

          栄光の立ち回りは少し筒慣れてきましたが、引き際が肝心だなと毎回反省します。
           
          ーカルツ稼ぎー

          シュートやらクルトで牛を集めています。コツコツと。

          天空のボス狩りにも出席。 キリンもたまに集めに行ってます。

          ー次の目標ー

          イダン鎧s1〜2 本物の皆頭載 レイブン指
           
          うむ、これは遠い。


          最近栄光の人数が70いかなくなってきましたね。
           
          なかなかアツくなりづらい時期だと感じてます。

          今日の20時栄光は僅差で面白かったですね。

          停電計画@

          0

            震災@初コルムでございます。

            停止中他おんげーをいくつかやってみました。
             
            バグは多いけど、コルムのシステムは好みだと改めて思いましたね。

            茨城の県央は大分復旧してきました、ガスがあるって素晴らしい、まさにガスだね。

            今日からの2倍が楽しみです。

            2倍2倍〜。

            コルムのむこう

            0

              どうも〜、ほなおです。 レベルが190になりました〜。

              語呂が好みのタイトルを思いついたので変更。
               
              前日試しに撮影したアメリ狩りをヨウツベにupしてみました。

              http://www.youtube.com/watch?v=5L3bP3gIdoA


              サモアクをケチってるので黒エレの攻撃があたってませんね・・・w


              「エレが赤ちゃんw」と言われてますが・・w ようやく黒エレも25までふれてひと段落です。

              自由気ままな空模様

              0

                ども〜、ほなおです。  メインのサマナーはしばらく天空ギルドさんにお世話になることにしました。



                天空ギルド、全体的には自由な感じのギルドさんですね。


                ギルハン隊長のぷりまにあさんがギルハン、ボス狩りの先導をしてくれるのでついていってみました。


                アメリ狩りをするのは初めてだったのですが、まぁ一撃10k↑で逝けましたw


                しばらくは適当に気が向いたようにコルムをしようと思います。




                ー栄光ー

                ここ最近9連敗しました苦笑 その@一回かってまた負けるという・・・負けが込みますw涙

                バグ武器が騒ぎになっていますが、ユーザー間、運営で協力してなくしてほしいかもしれません。

                特に深夜は人が少ないので敵陣にバグ武器の方がいるとかなりしんどいです苦笑

                1月からコツコツ集めてようやく勲章50個たまりましたね。



                負けが込んで萎えている時に、前線で戦うプリやアークスの方のアツさには心うたれます。

                ブリングで一撃の僕にはアンチや封印が非常にありがたいです。

                敗軍でも最後まで本陣で支援を続けている方にも感謝。


                ー牛集めー

                ここ最近はもっぱらシュトやらクルトでのんびり牛集めをしてます。

                露店は嫌いなのですが、290kで売りに出すとすぐ売れるので少しやってみようかと。



                こんな感じですね〜。

                形式的題名変更

                0

                  ども〜、ほなおです。 サマナー177になりました〜。
                   
                  まだまだ未熟者の自分ではありますが、レイブンに到達したのでタイトルを変更してみました。

                  適当な雑記でも。

                  ーBDー
                   
                  最近ハイドを覚えてワクワクしていたのですが、ソロのRRプリにこてんぱんにされてまいりました苦笑

                  サイトもあるしRRで14kはきついわ〜、名前のとおり僕を消し去るつもりですかw涙

                  ー栄光ー
                   
                  深夜の栄光は人数が少なくて楽しいですね。 

                  発言もしやすくていい感じです。 アークを使ったチャクラ戦法はニクい。
                   

                  ーレイブンー

                  虎を借りることでなんとかレイブンで狩できるようになりました〜。

                    がしかしとても疲れます苦笑 一撃4kこわすぎる。

                  ペットを出していると本体にモンスがよってくるという話は本当っぽいなと感じています。

                  モンス一体につき5k〜10kカルツおとすのでカルツ的にもおいしいですね〜。
                   
                  ーギルドー

                  牙ギルドは相変わらずと行ったところでしょうか。

                  まぁ、アレな感じです苦笑
                   
                  私情ですが、アルムックさんを最近おみかけしないのが気になります。

                  この方にはとても世話になっていますね。

                  新たに入ったチワワさんは同じサマナなのでありがたいですな。

                  ー露店ー

                  最近露店をみるようになってきました。

                  なかなか露店周りも面白いものですな。
                   


                  公式の掲示板をみるのが楽しみだったので復帰が待ち遠しいな〜。

                  ではでは。

                  レイブン到達

                  0

                    今日は今晩は、ほなおです。 昨日170になれました〜。
                     
                    経験値装備を貸してくださったギルメンの方たちに感謝ですね。

                    灯台卒業は嬉しかったのですが、まぁなんというかもう・・・疲れました苦笑
                     
                    しばらくは息抜きに気が向いたことを適当にやっていくぞ〜。
                     
                    さて、とにかくいってみたかったレイブンなのですが・・・

                    とにかく思うことは 「狩りができない・・・灯台一階の@に来る場所ではないな」 ということですね。


                    モンスが強い強い。 @は「自給100m」と聞いていたのですが、これって経験値の話だったのですね苦笑

                    カルツのことと勘違いしていたので「レイブンいけば装備買える」なんて甘い発想は打ち砕かれましたw涙

                    さて、灯台は卒業したしレイブンもいけないしどうしたものか、金策を練らねばといった所です。
                     
                    とりあえず「しねる〜w」のが怖くて行ったことのない無限や温泉に行って6Dを狙ってみるかな。


                    まぁ、今は6Dではなく「いつまでよ 皆がこぼすよ お年玉」がでてまいるわ〜と聞きます。 
                     

                    灯台卒業やった〜。

                    継続ローテンション

                    1

                    どうもほなおです〜。灯台ごもりでサマナーが153になりました。
                     
                    今日は臨時メンテということでなかなか入れないので、少し息抜きに最近の心境の変化など。


                    12月に約5年ぶりにコルムを始めたのですが、再開した当初は色々な物事の変化や、以前では到達できなかったダンジョンや獲得できなかったGD等々、何もかもに驚いていました。


                    最初は嫌がっていたBDや栄光もいつのまにか自然といくようになっていました。
                     

                    のんびりやっていくつもりが、気がつけば「灯台はフルだろうか?」と気にするように。
                     

                    悔しい思いを連ねるうちに気持ちは「レベル上げ、いざレイブンへゆかんとす」へと。


                    ただまぁ、灯台ごもりは精神的にしんどいようで、続けるためにテンションが徐々にさがっている自分がいます。ギアチェンジ〜。少し前だったらイベントばかり考えていたのですが苦笑



                    レベルをあげれば余裕ができるから、という合理化をしながら「今は目指せ170」というのが近況でしょうか。 灯台とレイブンの中間が欲しいな・・・ないかw
                     

                    と考えるこの頃ですね〜。